【従業員の声】_Vol.4

香川営業所 営業1G

2019年入社

なぜ、大一器械へ入社しようと思ったのですか?

医療業界に興味があり、就職活動の際に大一器械の存在を知りました。今後医療分野に対する期待が大きくなっていく中で、地域に根ざしており貢献性が高い点に惹かれました。文系出身の為医療に関しての知識等が無く、入社後きちんと働いていけるか不安な点はありましたが、社内の雰囲気や先輩方の話を聞いて入社しようと思いました。

どのような業務を行っていますか?

主に病院にて外来や病棟などで使用される輸液ライン・シリンジ等の消耗品や、CT/MRI、OPで使用する器材などを、訪問活動を通じて医師や看護師、在庫管理担当者に製品PRや納品業務を行っております。診療科ごとに扱う品種が異なり、製品数も膨大になるため分からないことについては先輩方に教えてもらったり、メーカー担当者に質問したりして商品知識を身につけています。

仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

院内では状況が刻々と変わっていくため、物品が突如必要になったり、使用量が多く在庫が僅かになったりという事があります。そういった状況の中であらゆるルート、手段で迅速に商品を調達し看護師の方に感謝の言葉を頂いた時や、先生にPR活動を行いニーズを満たす製品を提案することが出来、それ以降相談して頂ける機会が増えたりと、お客様からの信頼を得る事が出来た時にやりがいを感じます。

SCHEDULE

1日のスケジュール

午前

08:40

出社

08:45

メールの確認・事務処理等

10:00

商品チェックし積込み後出発・納品業務

12:00

午前診後先生にPR活動

午後

13:00

昼休憩

13:45

納品・営業再開/空き時間で簡単な事務処理等

17:00

午後診後先生にPR

18:00

帰社・事務処理

RECRUIT INFORMATION

採用情報一覧へ

一覧へ戻る