【従業員の声】_Vol.6

営業支援部 技術G

N・K

2018年入社

なぜ、大一器械へ入社しようと思ったのですか?

徳島県内で働くことができ、不景気にも強い業種、完全週休二日制の土日休みという点が大きかったです。
技術グループには縁あって配属となりました。最初は基礎知識も何もない状態からのスタートでしたが、上司に丁寧に教えていただき、徐々に知識をつけることが出来ました。

どのような業務を行っていますか?

主には機器の据付、修理、点検や移設、固定作業を行っています。
顧客向けの機器や設備に対するアフターサービスがメインです。医療機器、科学機器に携わることが多く、色んな分野の知識を蓄えることが出来ます。
取引先を担当している営業、機器を取り扱っているメーカーと連携して、お客様に満足いただける作業を意識しています。

仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

依頼して下さった方から感謝の言葉をいただけた時です。
機器の修理作業は対応の正確さやスピードを、移設作業や設置作業は丁寧さや見た目を問われることが多いので依頼をいただけた際は意識しています。
お客様のイメージ通りに上手く作業できて、お褒めの言葉をいただけた時はやりがいを感じます。

SCHEDULE

1日のスケジュール

午前

08:30

出社

08:45

メールの確認・事務処理

9:30

お客様先でのメンテナンス対応

12:00

お昼休み

午後

13:00

お客様先でのメンテナンス対応

15:00

帰社後、社内修理対応

16:30

翌日の部品積み込み

17:30

退社

RECRUIT INFORMATION

採用情報一覧へ

一覧へ戻る