【従業員の声】_Vol.3
福祉機器営業部
ライフケアG
2022年入社
なぜ、大一器械へ入社しようと思ったのですか?
働きやすそうな職場だと思ったからです。採用段階でお会いした社員の方々の雰囲気が良く、ここで働きたいと思いました。
また、私が所属している福祉機器営業部で扱っているストーマ装具は、大一器械が県内トップのシェアを持っているのも強みだと思いました。
どのような業務を行っていますか?
個人のお客様や病院にストーマ装具を販売する仕事です。注文を受けてから発注、納品準備、請求まですべて行っています。
また、ストーマケアに必要な物品は市町村からの給付(補助)が受けられるので、お客様だけでなく市町村とも日々やり取りをしています。個人のお客様や訪問看護の方から、装具や皮膚トラブルの相談を受けることもあるので、相談内容をメーカーと共有してできるだけ解決に近づけるよう日々勉強しています。
仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?
お客様の役に立てた時です。ストーマを造設された方のほとんどが初めてだと思うので、みなさん今後の過ごし方や装具の扱い方に不安を抱えていらっしゃいます。お客様が少しでも快適に過ごせるよう、お話をしっかり聞いて、サンプルやカタログをお渡しします。後日お客様から、感謝の言葉や改善したというお話をいただけたときは、とても嬉しかったです。
SCHEDULE
1日のスケジュール
08:40
出社
08:45
メール・スケジュール確認
9:00
電話対応や事務処理
11:45
お昼休み
12:30
請求・見積対応
16:00
当日発送分の詰め作業
17:00
金庫締め
17:30
退社
RECRUIT INFORMATION
一覧へ戻る
採用情報一覧へ