【従業員の声】_Vol.1

医療機器営業部 医療3G

2017年入社

なぜ、大一器械へ入社しようと思ったのですか?

学生時代の経験からお客様と直接対面できる仕事に就きたいと思うようになり、営業職のある大一器械が候補の一つとなりました。また会社説明会に参加した際には、堅苦しくないアットホームな雰囲気に惹かれました。完全週休二日制、強い希望がない限りは転勤の可能性も無い点も魅力的でした。

どのような業務を行っていますか?

商品の紹介と納品を主に行っています。お客様からのご要望に沿った商品を探し、取り扱いの可否・金額・納期を調べお客様にお伝えします。お客様にご納得いただき製品の注文をいただきますと発注を行い、製品が届きましたらお客様に納品します。消耗品のように定期的に継続してご注文いただける製品はその都度依頼を受け納品します。またお客様の施設の状態を把握し、ご要望がある前にお役に立てそうな情報を紹介します。

仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

お客様に喜んでいただけたのが目に見えてわかる瞬間は非常にやりがいを感じます。例えば、「他では取り扱いが難しかった」・「あらゆる条件を満たしているが金額面だけが辛い製品がある」・「そもそもそんな製品があるのを知らなかった」、そんな問題を抱えている状況を自分自身で解決できた時はとても喜んでもらえているような気がします。

SCHEDULE

1日のスケジュール

午前

08:30

出社

08:45

メール確認・事務処理

10:30

荷物積み込み

12:00

昼食

午後

13:00

商談

15:00

納品

16:00

帰社・事務処理

17:30

退社

RECRUIT INFORMATION

採用情報一覧へ

一覧へ戻る